FC2ブログ

    Entries

    【簡単レビュー】Procyon’s Gift

    【作者名・作品名】
    絶世界少年の『Procyon’s Gift』
    Procyon’s Gift

    【収録媒体】
    雑誌『COMIC LO 2016年5月号』、電子書籍

    【概要】
    (この春――兄ちゃんが結婚します)
    大好きな兄が幸せになることを喜びながらも、一人になると(さゆも兄ちゃんとずっと一緒にいたかった・・な)と涙ぐむ10歳の少女。
    「そうだ、さゆが頑張れるようにお兄様がなんでも言うことを聞いたあげよう」
    「最後の夜」に兄がそう告げると、幼い妹は兄とキスをして舌を絡み合わせ、我慢していたエッチをしてもらうのだった。

    【感想】
    この作品がLO掲載二作目となる新人ですが、読者を圧倒するような描き込みと、独特な世界観に異才を感じる作家です。
    子犬のように可愛い妹が大好きな兄の「結婚」を必死に受け入れようとし、別れ際の「これからだってずっと一緒だろッ、俺達は家族なんだから――ッ!!」という兄の言葉によって、最後には本当の笑顔で結婚式のスピーチに臨むというハッピーエンドな感じで終わります。
    正直、兄貴に感情移入しづらいし、物語の展開や描写も分かりづらい面がありますけど、だからこそ「普通の作品」にならず印象に残るのかなという気もしますね。
    笑顔を作った妹が兄の手を離して、「普通の兄妹に戻るね?」というシーンが好きです。

    【評価】(100点満点)
    画力 :75点
    物語 :80点
    エロ :55点
    キャラ:70点
    背徳感:75点
    近親愛:85点


    [PR]

    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
    http://kinshinmanga.blog88.fc2.com/tb.php/922-01611092

    0件のトラックバック

    0件のコメント

    コメントの投稿

    投稿フォーム
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    Appendix

    プロフィール

    大橋零人

    Author:大橋零人
    FC2ブログへようこそ!

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索