FC2ブログ

    Entries

    ガンバレ漫画家さん!

    (三ヵ月前 お父さんがお兄ちゃんを家から追い出してしまった)
    (お兄ちゃんは高校を卒業して丸二年何もしないで家でゲームばっかやっていた)
    (それでとうとうお父さんが怒って自活させるために家から出ていかせた・・・)

    田中エキスの『お兄ちゃんは漫画家さん!』(雑誌『コミックメガストアα 2014年01月号』に収録)に登場する兄は家から追い出されてアルバイトをしながら一人暮らしをしています。
    お兄ちゃんは漫画家さん!
    引きこもりから脱してアルバイトで生活しているのならとりあえず父親の荒療治が成功したと言えますね。
    しかし、本人はそれで満足してはいませんでした。

    母親の作った料理を持ってアパートを訪れた少女は、兄が大量の絵を描いていることに気づく。
    「どーしたの? そんなに絵を描いて?」
    「あ・・いや・・・あ・あのさ・・オレ・・漫画描いて、持ち込もうと思うんだ・・出版社に」
    妹と目を合わさず気恥かしげに告げる兄。
    「いつまでもコンビニのバイトじゃなくってさ・・漫画家になって・・漫画で食ってこうかなって・・そしたらさ・・親父も許してくれるかなって」

    その言葉を聞いた時の妹の表情がいいです。
    兄が家に戻るために頑張ろうとしているのが嬉しかったんですね。

    「うん! 凄い 凄い いいよ! お兄ちゃんなら漫画家になれるよ! お兄ちゃん昔から絵上手だったもん!! それでどこに持ち込むの? ジャ○プ? サ○デー?」
    「え・・あ・・いや・・えっと・・オレ・・ストーリー漫画とか無理そうだから、エ・・エッチ漫画描こうかなって・・・」
    「エッ・・チ・・?」

    兄妹の間に流れる気まずい沈黙。
    それでも彼女は兄を応援するのですが、イラストくらいしか描いたことがなかった兄は後日あっさりと挫折してしまいます。

    「オレは今まで好きなポーズでしか描いてなかったんだよ。でも漫画は違う。ポーズを変えて・・いろんな角度でキャラを描かなきゃいけないんだ。そんなの絶対無理だよ、オレなんかに!」

    こうなると妹の答えは決まっていますね。

    「だ・・だったら、だったら私がモデルになる・・・」

    妹がスカートをたくし上げた姿を見ただけでも勃起してしまう兄。
    陰部剥き出しのお尻を突き出したポーズをスケッチしながら兄妹は性器を濡らす。
    普通ならこのまま「近親相姦」へと突入しそうですけど、兄は最後までペンを離しませんでした。

    「じゃ・・じゃあ、漫画・・頑張ってね、お兄ちゃん・・・」
    「お、おう・・・」
    俯きながら帰っていく妹の背中を兄がアパートの前で見送る。
    「芽衣!」
    兄の呼びかけに振り向く少女。
    「オ・・オレ・・原稿完成させるから、ちゃんと最後まで完成させるから! 絶対に!!」
    その言葉に妹が微笑む。
    「うん! ガンバレお兄ちゃん!」

    現実的に考えれば彼がプロの「エロ漫画家」として成功するのは非常に難しいでしょうね。
    作者のブログによるとこの作品も原稿を入稿してから数ヶ月も雑誌に掲載されずに不安と緊張の日々を過ごしたそうです。
    田中エキスほどの漫画家でもこんな状況なんですから、実績もネームバリューもない若手作家なんてもっと大変だろうと思います。
    まあ、このお兄ちゃんは漫画家として失敗したとしても、自分を信じて応援してくれる妹のために新たな挑戦をし続けるのでしょう。

    この物語は「近親相姦」どころか妹のカラダに兄が手を触れることもないまま終わります。
    「やっぱりもっと積極的にエロシーンを入れるべきでした」と作者は反省していますが、この作品に関しては兄が「禁断の欲望」を必死に抑え込んで妹の気持ちに応えようとするのがポイントなので個人的には満足しています。
    作者が指摘しているようにモデルをしながら興奮している妹の秘裂がモザイク修正によってほとんど隠されてしまったのは残念でしたね。


    スポンサーサイト
    デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
    超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
    [PR]

    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
    http://kinshinmanga.blog88.fc2.com/tb.php/717-077cb409

    0件のトラックバック

    0件のコメント

    コメントの投稿

    投稿フォーム
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    Appendix

    プロフィール

    大橋零人

    Author:大橋零人
    FC2ブログへようこそ!

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索