FC2ブログ

    Entries

    私の弟はヘンタイである。

    (私は近衛家長女、近衛靄子(このえもやこ)――・・・)
    (私の弟はヘンタイである)

    田口ケンジの『姉ログ-靄子姉さんの止まらないモノローグ-』(第1巻)は、「妄想系姉貴」が登場するコメディ漫画です。
    姉ログ
    (このJK、突然何を言い出すのか、と・・・説明がなければそう思われることだろう・・失礼)
    (学校から帰り、リビングでゲームに興じる男子高校生・・・彼の名は近衛輝(15)、私の弟だ)
    (しかし姉である私は知っている・・・)
    (輝(あきら)は・・弟は・・人道に外れた性癖の持ち主だということを・・・)
    (姉である私に求婚し――・・愛の契りを交わそうとしているド級のヘンタイ弟だということを!!)

    「ボク しょーらいモヤコお姉ちゃんとケッコンするー!! モヤコお姉ちゃんをおよめさんにするよー!!」

    10年前に幼い弟が告げた無邪気な言葉をきっかけに「禁断の妄想」をしまくっている姉。
    しかし、現実の弟はごく普通の少年であり、「一般漫画」なので現実の「エロ」もありませんけど、姉の「妄想」は彼女自身の「願望」なので、その暴走っぷりがバカバカしくも楽しいです。
    これが「エロ漫画」だったら、お姉ちゃんの「妄想」もあっさりと「現実」になっていたのにね~

    「あとがき」によると、イラスト投稿サイトにでも出そうかと趣味で何気なく書いたプロットが元になって『少年サンデー』での連載が決まったらしいですが、そういうお気楽な雰囲気が良かったのかも知れませんね。

    スポンサーサイト
    デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
    超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
    [PR]

    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
    http://kinshinmanga.blog88.fc2.com/tb.php/669-c2df25d5

    0件のトラックバック

    2件のコメント

    [C365] たまには一般漫画も良いですね

    お久しぶりです。禁母夢です。

    まったく知らない作品なのですが、大橋さんの記事を読んでビビっと来まして即単行本を買ってきました。
    絵もノリもサンデーらしく今風なユル萌え漫画といった風情ですが、すぐ近親相姦までいってしまうエロマンガに慣れていると、あくまで妄想止まり(しかも一方通行)なのが逆に新鮮でした。
    少年サンデーというと「八神くんの家庭の事情」という可愛い実の母親に恋する少年の苦悩を描いた漫画が大昔ありました。
    近親相姦願望に悩んでいる思春期のライトコメディというのは普遍的なのでしょうか。
    たまには一般の近親相姦漫画(?)も良いとつくづく感じました。
    それでは~。
    • 2013-06-17
    • 禁母夢
    • URL
    • 編集

    [C369]

    禁母夢さん、お久しぶりです!

    『姉ログ』はこのブログで紹介すべきか迷ったのですが、購入して気に入って貰えたようなので嬉しいです。
    この作品ほどブッ飛んではいませんけど、「アタシが愛しているのは、弟でございます――。」という帯が付いたカトウハルアキの『夕日ロマンス』も好きですね。
    『姉ログ』のようなおバカなノリだと、ブラコンアンソロジー『Liqueur―リキュール―Vol.2』に載っていた位置原光Zの『たくらんで妹』が面白かったです。女子学生3人が「兄をゲットする方法」について話し合うというだけの内容ですけど。
    『八神くんの家庭の事情』は懐かしいなあ。あのお母さんは少女のような容姿をしていても、「親」として息子の「煩悩」を笑顔で受け止めてくれましたよね。
    「一般漫画」だからこそ描ける「ブラコン」や「マザコン」があると思うので、これからも期待したいです。

    コメントありがとうございました~!
    • 2013-06-18
    • 大橋零人
    • URL
    • 編集

    コメントの投稿

    投稿フォーム
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    Appendix

    プロフィール

    大橋零人

    Author:大橋零人
    FC2ブログへようこそ!

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索