FC2ブログ

    Entries

    バーチャル・キンアイ

    サークル アクアドロップの『妹は知らない』には、義理の「兄妹」が登場します。
    妹は知らない
    生後まもなく両親が蒸発し、孤児院で育った彼は子供が出来ない里親に引き取られるが、その翌年に義母が奇跡的に女の子を産んだ。
    『本当の子供』の誕生によって態度が激変した里親。

    (僕はまたいつ捨てられるかと怯えながら――)
    (いつしか僕を『兄』だと慕う柚菜の事を誰よりも愛してしまった)
    (そして――)

    「お兄ちゃん・・私・・お兄ちゃんが好き・・・」
    涙を流しながら告白した妹。
    「こんな事、ダメだって知ってるけど――」

    (・・・『禁断の愛』?)
    (そんな茶番いつだって種明かしできるのに)

    兄が妹の唇を奪う。
    「お兄ちゃん・・私の事、全部・・もらって・・・」

    (それでも僕は柚菜の兄を偽り続ける)

    「兄妹」として交わる少年と少女。

    (本当なら何の後ろめたさも無い恋をさせてあげられるのかもしれない)
    (堂々とデートしたり誰かに知られても構わないような恋を・・・)

    (だけど真実を話せば、きっともう僕達は兄妹ではいられなくなる)
    (それだけは耐えられないんだ・・・)

    (・・どうか柚菜だけは知らないでいて)
    (やっと手に入れたんだ)
    (僕を本当の家族の様に想ってくれる)
    (女の子――)

    少女に「恋愛感情」を抱きながらも、「家族」としての「絆」が失われることを何よりも恐れている少年。
    しかし、実は・・・というストーリーです。
    物語の後半で、兄の気持ちを一番大切にしている妹の想いが伝わってきます。


    この作品の設定を見て思い出したのは、昨年アニメにもなったライトノベル『ソー○アート・オン○イン』ですね。
    プレーヤーの意識そのものが仮想空間へ飛ぶ「完全バーチャルオンラインゲーム」という設定は珍しくありませんが、アニメの前半にあたる「第1章」(小説では1~2巻)ではゲームマスターの策略によってその世界はゲームをクリアしなければログアウト不能で、ゲームでの「死」が現実世界での「死」に繋がっているという設定が物語に緊張感をもたらしていました。
    こちらの主人公も生まれてすぐに両親を失い、養子として育てられ、義理の妹がいます。
    彼の場合は、自分の生い立ちを知ってから人間づきあいが苦手となり、自分のことを「兄」だと思っている義妹とも距離を置き、ネットの仮想世界へと逃避していくのです。
    アニメの後半にあたる「第2章」(小説では3~4巻)では、母から「真実」を聞いた義妹が彼に対して明確な「恋愛感情」を抱くようになっており、少女の切ない想いが描かれています。
    まあ、主人公は「第1章」の事件の中で共に戦ったヒロインと恋仲になっており、いきなり義妹の「秘密の恋」は破れてしまうんですけどね。
    その後、彼女は「第1章」とは別のバーチャルオンラインゲームの中で知り合った男の子に二度目の「恋」をしますが、その正体(プレーヤー)が兄であることを知り、二度目の「失恋」をしてしまうのでした。


    そんな悲しい運命の少女ですが、同人誌では彼女が目覚めないお兄ちゃんと結ばれて妊娠してしまうサークル ゴロメンツの『OFFLINE GAME』のような物語もあります。
    OFFLINE GAME
    少年はバーチャルワールドでヒロインとセックスしながら、現実世界では義妹に犯されていたのです。
    ヘルメットのような接続機器で仮想空間に繋がっている時、そのプレーヤーは現実世界で完全無防備の状態になるので、他の同人誌でも主人公の彼だけでなくヒロインや義妹も誰かに犯されたりしていますし、原作でもヒロインが犯されそうになっています。

    まあ、これはこれで同人誌らしい内容ですけど、己の「欲望」のみに従って「近親強姦」をしてしまう彼女はちょっと怖いです。
    仮想世界に幽閉されたヒロインを救い出そうとする彼を助ける原作の義妹の方が健気で愛おしいですね。
    「行こうと思えば、どこにだって行ける」という兄に対して、「――うん。行くよ・・どこまでも・・一緒に・・・」と妹が泣きながら答える「第2章」のラストシーンが印象的でした。


    サークルCrazy9の同人誌『直葉とリーファとお兄ちゃんの幸せ家族計画』では、バーチャル世界限定の「近親相姦」が発生しています。
    直葉とリーファとお兄ちゃんの幸せ家族計画
    「私たち、リアルは兄妹だから・・・この中でだけでも恋人みたいにして?」
    そう言って電脳世界の兄に抱かれる少女。
    (恋人にしてとは)
    (言わないから)


    近未来では「バーチャル相姦」が流行るかも?


    [PR]

    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
    http://kinshinmanga.blog88.fc2.com/tb.php/634-43f15eb8

    0件のトラックバック

    0件のコメント

    コメントの投稿

    投稿フォーム
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    Appendix

    プロフィール

    大橋零人

    Author:大橋零人
    FC2ブログへようこそ!

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索