FC2ブログ

    Entries

    双子同士は苦い味

    TVアニメ『名探偵コナン』の『ウェディングイブ(前後編)』(原作は第75巻に収録)はちょっと衝撃的でしたね。
    名探偵コナン(第75巻)
    毛利小五郎の同級生が幼なじみの女性と結婚するという話。
    誕生日も血液型も幼い頃の境遇も同じというふたりは蘭やコナンの前でアツアツぶりを見せつける。
    しかし、結婚前夜の祝賀会が行われる中、駐車場の車の中で花嫁は焼死した。
    彼女の浮気を密かに疑っていた男の犯行とも思われたが、真相は彼女の自殺であった。

    ふたりが幼少の頃に同じホテル火災で救出された身元不明の子供であることを知った彼女がDNA鑑定で調べた結果、彼と彼女は血の繋がった双子でした。
    結婚直前でその真実を突きつけられた彼女は「死」を選んだわけです。
    驚愕の真相に皆は悲しみますが、誰も「双子が愛し合ったっていいじゃないか」とは言いません。やっぱり、それが「常識」なんですね。
    ちょっと下衆なことを言ってしまうと、ふたりは間違いなく「近親相姦」をしていたでしょう。
    いろんな意味でお子様に見せるにはハードルが高い物語ですね。
    内容について子供から質問されたお母さんは大変だろうなあ。


    原作(全3話)も読んでみましたが、アニメと内容は全く同じでした。
    「禁断愛」の悲しい結末について蘭がどういう反応をするか見たかったのですけど・・・
    まあ、あんまり突っ込んだ表現はできないでしょうね。
    下手に「近親愛」を肯定したりしたら、「有害図書」に指定されかねないし。

    [PR]

    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
    http://kinshinmanga.blog88.fc2.com/tb.php/621-dd257d15

    0件のトラックバック

    0件のコメント

    コメントの投稿

    投稿フォーム
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    Appendix

    プロフィール

    大橋零人

    Author:大橋零人
    FC2ブログへようこそ!

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索