FC2ブログ

    Entries

    「父娘禁愛」のハットトリック!

    今回紹介するのはサークルSECOND CRY(関谷あさみ)の同人誌『 秘密 (再録本)』です。
    秘密 (再録本)
    元ネタはアニメや漫画にもなったサッカーRPG『イナ〇マイレブン』なのですが、全く知らない人でも「父娘相姦漫画」として楽しめると思います。(自分もそうでしたので)
    作者のコメントで「久遠親子が血が繋がった親子だったらという設定で描いた漫画です」と書かれているように、原作の父娘は実の親子ではありません。
    なので、むしろ原作を知らない方が違和感なく読めるのかも知れませんね。

    女性作家らしく父と娘の心理が非常に繊細なタッチで描かれています。
    冒頭に収録されている4コマ漫画風の作品ではまだ幼少期の娘と父との食事風景が描かれていて、泣きながら嫌いなニンジンを食べる少女がとても可愛く、本編で中学生となった彼女に対して最初から親しみを感じます。
    コミュニケーションが苦手が二人なので、お互いに「禁断の想い」を抱きながらもすぐには結ばれませんが、一度想いが繋がってしまうと閉鎖的な禁断世界の中でどんどん深みにはまっていきます。
    100ページ以上のボリュームで丁寧に描かれている父娘の「近親愛」を堪能させて頂きました。


    同じ作者がequivalenceというサークルで出した『彼女の王国』も同じ父娘が主役です。
    彼女の王国
    中学生だった娘が大学進学のために独り暮らしをしており、久しぶりに父娘が再会するというストーリーです。
    こちらも(さすがプロ!)と思わせる細かい心理描写が光っていますが、娘の冬花が「本当のじゃないけど親子、じゃない? こういうのは、やっぱり・・無理だよ・・とか・・思ってたりしないかなって・・・」と言っているので、どうやら義理設定のようですね。
    まあ、自分は『秘密』の続編として「実の親子」だと思い込みましたが・・・


    『Prepare to fire!』では中学校の教師と生徒という関係になっている父娘。
    Prepare to fire!
    原作でも父は中学教師になっているようですね。

    (お父さんが大事に育ててくれた、健康な 若い私のからだ)
    (これが私の武器なのだとわかってきた)

    そんなことを考えている冒頭の冬花と、娘の制服姿を見て「スカートはもう少し長くてもいいな」と言うラストの父親の対比が面白いです。


    パロディ作品ではありますが、「父娘相姦漫画」が好きな人にはオススメです!
    特に『 秘密 (再録本)』は超オススメ!!

    スポンサーサイト
    [PR]

    FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
    稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
    http://kinshinmanga.blog88.fc2.com/tb.php/592-1e498fb6

    0件のトラックバック

    0件のコメント

    コメントの投稿

    投稿フォーム
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    Appendix

    プロフィール

    大橋零人

    Author:大橋零人
    FC2ブログへようこそ!

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索