FC2ブログ

    Entries

    肉親は犯さない 正統派エロRPG

    最近は本格RPGなどを全くやらなくなってしまってもアリスソフトのランスシリーズだけはプレイしてきました。

    今回の『―ランス・クエスト―』(ランスⅧ)は『戦国ランス』(ランスⅦ)や『ランスⅥ―ゼス崩壊―』に比べるとスケールダウンしている感じはありましたが、過去のキャラがわんさか登場して楽しめました。追加シナリオも出る予定なので楽しみです。
    ランス・クエスト
    面白い試みだったのが「キャラクターメイキング」。
    自作の顔CGを読み込ませてオリジナルのキャラをクエストに参加させられるんですね。
    今回登場しなかったランスシリーズのキャラなどは勿論、アニメやゲームの好きなキャラも使えるわけです。
    ただ、キャラ作成は非常に簡単になっているので、戦闘時の台詞を決めることくらいしか個性は付けられません。
    『RPGツクール』ほどの自由度は無くていいので、こうした自作キャラを本格的に参加させられるRPGがあったらいいなと思いました。
    もしかしたら、既にあるのかも知れませんが。

    まあ、ランスシリーズを未プレイの方も多いと思いますので、興味がある方はフリー百科事典『ランスウィキ(RanceWiki)』などを見て下さい。
    往年の名作『鬼畜王ランス』はメーカー公認でフリー配布されているらしいですね。

    『―ランス・クエスト―』では、メインヒロインであるシィルが氷漬けの中、主人公ランスの周りには美人のヒロイン候補が大勢いるのですけど、なんと言ってもピカイチなのがランスの実娘であるリセットです!
    リセット・カラー
    もう、この可愛さは破壊的!!
    この娘が登場するのはかなり後半なのですが、その存在感は他を圧倒していました。

    世界中の全ての美女を自分の女にしようと目論んでいるランスですけど、その年齢的守備範囲はそれほど広くなく、ロリも熟女も対象外です。
    ただ、美少女なロリは数年後に犯す予定にしています。(JAPANの香姫など)
    でも、リセットだけは別なんですね。
    性欲の権化のような彼ですが「近親相姦」は完全に否定しており、リセットが美女になることを確信しながらも「しかし近親相姦は駄目だ。してはいけない。それは外道のすることだ」と言っていました。

    別のシーンでは狂った兄が妹の肉体を変態的に弄んでいて、最初は兄を狂気から救おうとしていた妹が最後には「死んでしまえ」と呪いの言葉を吐きます。

    このようにファンタジーの世界でも「近親相姦」は「禁忌」となっていますが、『ランスⅥ―ゼス崩壊―』などに登場したナギは父親と肉体関係を持っており、明確な「近親愛」を抱いていました。

    でもまあ、ランスがリセットに手を出すことは今後もないでしょうね。
    シィルとは別の意味で「特別な存在」ですから。

    スポンサーサイト
    [PR]

    FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
    稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
    http://kinshinmanga.blog88.fc2.com/tb.php/549-2afd774c

    0件のトラックバック

    0件のコメント

    コメントの投稿

    投稿フォーム
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    Appendix

    プロフィール

    大橋零人

    Author:大橋零人
    FC2ブログへようこそ!

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索