FC2ブログ

    Entries

    それは叶わない恋―― そして叶ってはいけない恋

    『Liqueur ―リキュール―』は「兄妹愛」や「姉弟愛」を扱ったブラコンアンソロジーです。
    Liqueur ―リキュール―
    表紙にもあるように、この本の目玉はカトウハルアキの『夕日ロマンス』。
    このブログでも紹介した作品の外伝ですね。
    なんてことはない日常の一コマですが、お姉ちゃんの相変わらずのブラコンっぷりがいいです。

    この本は16人もの作家がブラコン作品を様々な角度から描いていて、その中にはTⅤアニメにまでなった『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』の作者である草野紅壱の『ずっと一緒のあなたと私』も収録されています。
    ただ、作家ひとり当たりのページ数が少ないので、どの物語もちょっと物足りない感じがしました。
    「エロ」はもちろん、「エッチ」な要素もほとんどありません。

    でも、そういった条件の中で16人の作家が表現した「近親愛」の世界は、なかなか面白かったです。
    個人的には、水上悟志の『わにあに』、山田J太の『てのひら』、百合原明の『世界で一番残酷な恋』、小坂泰之の『ふたり』、押切蓮介の『夏のおもいで』、朝木貴行の『あねーと』、春野友矢の『みらいもん』、日坂水柯の『くすりゆびさき』が良かったかな。
    [PR]

    FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
    稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
    http://kinshinmanga.blog88.fc2.com/tb.php/531-0f650b62

    0件のトラックバック

    0件のコメント

    コメントの投稿

    投稿フォーム
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    Appendix

    プロフィール

    大橋零人

    Author:大橋零人
    FC2ブログへようこそ!

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索