FC2ブログ

    Entries

    母が犯された。妹が犯された。父が犯した。僕が犯した。(その1)

    今回はハッチの単行本『家族快楽』を紹介します。
    家族快楽
    ストレートなタイトル通り、この本に収録されている作品は全て「近親相姦モノ」です。

    『チェンジザワールド』は「母親の再婚話」を契機に息子の「禁断の欲望」が爆発して母子の世界が変わってしまう話です。
    チェンジザワールド
    少年が「禁忌」である「近親相姦」へと踏み出してしまう過程の描き方が上手いです。
    ただ、主人公と言えるのは父親の息子の方なので感情移入はしづらいかも知れません。


    『ジンクス』は妹を犯しているという「背徳感」に苦しんでいる兄が「妹と関係を持った次の日 一言も喋らなければ罪が許される」というジンクスを守っているという話です。
    ジンクス
    そのジンクス自体は何の根拠もないものですけど、それは「禁忌」の象徴であり、最後は妹からの「近親愛」の告白によって破られます。


    『兄妹部屋』は自分のエロ本を妹が盗み見ていることを知った兄が「近親相姦」をしてしまう話です。
    兄妹部屋
    兄妹はまだ幼く、それほど深刻な「背徳感」はありませんが、その会話はリアルな雰囲気を持っているように感じました。
    ただ、物語の中で執筆仲間の作家の名前を出すのはどうかなと思います。


    『ママネージャー』は10年前に離婚して以来会っていなかった息子がタレントになり、芸能マネージャーである母が面倒をみています。
    ママネージャー
    マネージャーが母である事を知らないまま息子は彼女の肉体を求め、「禁断の関係」になります。
    そして彼女は愛する息子をトップアイドルにする為に芸能関係者に自分の肉体を与えていくので、後半のセックスシーンが「近親相姦」でなくなるのが残念ですね。
    知的で豊満ボディのお母さんのエロさが光る軽いノリの作品です。


    絵柄やストーリーに独特の個性があるので読者を選ぶかも知れませんが、「近親相姦」に対する強いこだわりを感じられる作家ですね。


    この本のメインと言える全4話の中編『家族懐疑』についてはちょっと長くなりそうなので次回。
    スポンサーサイト
    [PR]

    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
    http://kinshinmanga.blog88.fc2.com/tb.php/511-a76a9822

    0件のトラックバック

    2件のコメント

    [C207]

    今晩は。
    またまたお久しぶりでございます。
    ブログが更新されているのを見て一安心しました一究です。が、大橋さんのお住まいの方では何か地震の影響などはありませんでしたか?
    ボクの方は取り敢えず事なきを得ておりますが、被災された方には本当に、お見舞いまたお悔やみ申し上げます。
    ちょうど前回お邪魔させていただいたすぐ後くらいから最近まで、仕事の都合でまたパソコンのない環境におかれていたので、ずっと気にはなっておりましたが、今日までお伺い出来ませんでした。
    このような非常時に、募金や献血くらいしかお役に立てないのが何か歯がゆい感じです。

    さて、以前紹介されていた、サークル紅茶屋(大塚子虎)さんの「LOVE REPLICA」を(偶然にも)手に入れることが出来ました。
    以前も書いたかもしれませんが(笑、中古なので多少のリスク(何の? は承知しながらも、そのあまりの値段の安さに釣られて買ってしまった次第です。何故にあんなに安かったのか?
    脳内では、「中古で安いとなるとその危険度は高くなるぞ!」(笑 という声も聞こえてはきましたが、ダメもとで買って取り敢えずは正解でした(笑
    原作を読んでないので、普通?の兄妹相姦漫画として読みましたが、充分楽しめました!
    絵もセリフ(会話)もエロく、大塚子虎ファンではなくても、兄妹物が好きな人ならば買っても損はないんじゃないかと。
    桐乃のセリフの「男って一度出すと賢者タイムになるって本当?」は・・・言い得て妙かもです(笑

    それではまた寄らせていただきます。
    お体などお気をつけ下さい。
    • 2011-04-21
    • 一究
    • URL
    • 編集

    [C208]

    一究さん、こんばんは!

    自分は関東に住んでいるので震災の影響はそれほど大きくはありません。
    ただ、身内が茨城に住んでいるので、余震がある度にちょっと心配になります。
    これは非常に長期的な問題なので、被災地の事を忘れないようにしていきたいですね。

    『LOVE REPLICA』はプレミアがついていてもおかしくないような同人誌なのに安かったのはラッキーですね。
    一流のエロ漫画家の作品なのでクオリティは高いと思います。むしろオリジナルのファンではない方が楽しめるかも知れません。
    ちなみに、この作品は「第2弾」も出ています。(ただ、他の女の子も出てきます)

    一究さんも健康に留意して下さいね。
    それでは、また~!!
    • 2011-04-22
    • 大橋零人
    • URL
    • 編集

    コメントの投稿

    投稿フォーム
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    Appendix

    プロフィール

    大橋零人

    Author:大橋零人
    FC2ブログへようこそ!

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索