FC2ブログ

    Entries

    アイを叫んだけもの

    「近親相姦漫画」の重要な要素は「描写(画力)」と「禁忌性(ストーリー)」と「愛(キャラ)」です!

    昨日は「描写」について書きましたが、残りの「禁忌性」と「愛」は相互に影響し合う要素となります。
    キャラが「肉親とセックスする事」に何の感慨も抱かない作品は「近親相姦漫画」とは呼べません!

    いろいろな「愛」の中でも、爆発的なエネルギーを持つ「恋愛」に対して、「家族愛」は血縁という生物学的(もしくは運命的)な繋がりを持ち、一つ屋根の下での共同生活(普通は十数年以上)において育まれた非常に根深いものです。

    「家族」を「異性」として意識する瞬間というのは現実社会でも珍しい事ではありません。
    ただ、その想いが増幅して恋愛的感情に発展しても通常は「近親相姦」には繋がらないでしょう。
    ゲームはやった事ないけど『キミキス』の菜々みたいな感じですね。
    (まあ、同人世界では思いっきり相姦してますが)

    エロ漫画として成立するためには、「性欲」(もしくは「性への興味」)の要素が重要になってきます。

    つまり、
    「家族愛」+「性欲」=「近親相姦への欲求」(あくまでもエロ漫画の世界での話です)

    ただ、この「性欲」が強調され過ぎている作品は、「エロ漫画」としてはOKですが、「近親相姦漫画」としては二流です。あくまでもメインは「愛」です。


    また、相手を自分だけのものにしたいという「独占欲」も「愛」の一側面です。
    相手に恋人が出来そうな時(あるいは出来た時)に「近親相姦」の行為を行なうというのはよくあるパターンですね。
    美樹とんぴの『CAN YOU CELEBRETE?』では、引き篭もりの弟が結婚式前日の姉をベッドに縛りつけ、カッターで姉の身体に自分の名前を刻み入れて犯します。
    まあ、トチ狂っていますが、歪んでいても「愛」は「愛」です。


    前述の方程式に従って、明るくエッチする「近親相姦漫画」は多いです。

    小暮マリコの『ワガママな彼女』では、合宿で息子が不在のために心労で激ヤセ(&若返り)したお母さんとエッチする話。

    春風道人の『お姉ちゃん禁止令』は、有り余る「性欲」をぶつけてくる弟に対して、姉は「当分の間のエッチ全面禁止」を宣言するが、最終的には姉の方が我慢できなくなってしまう話。


    こういうタイプの作品も好きですが、やはり「近親相姦漫画」には「禁忌性」の要素が欲しい。
    「禁忌性」こそが「近親相姦漫画」の真の醍醐味です。
    その話は次回します。
    CAN YOU CELEBRATE?

    ワガママな彼女

    お姉ちゃん禁止令

    FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
    稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
    [PR]

    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
    http://kinshinmanga.blog88.fc2.com/tb.php/5-abdc177c

    0件のトラックバック

    0件のコメント

    コメントの投稿

    投稿フォーム
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    Appendix

    プロフィール

    大橋零人

    Author:大橋零人
    FC2ブログへようこそ!

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索