FC2ブログ

    Entries

    復活するかしないかは貴方次第・・・?

    今回は、毎度おなじみの母子相姦アンソロジー『ママンラブvol.6』を紹介します。
    ママンラブ vol.6
    なんと今回で休刊とのことです。
    以前のアンソロジーブームを思い出すと、寂しい感じですね。単純に売れてないのか、あるいは漫画表現規制の動きも影響しているのか。

    今回は『ママンラブ』を支えてきたエース作家の千家カゲローが描いていません。
    カラーページが無いのは千家カゲローの離脱が予定外のものだったからかも知れませんね。
    ただ、全体的な平均レベルはむしろいつもより高い感じだと思います。個人的に読む気がしない作品がありませんでした。
    息子をシスコンから卒業させる為にマザコンにしてしまう、SHIUNの『妹以上母親未満』。
    マザコンの大学生が癒し系の母と勝気な妹とセックスする、てつの『癒しみみかき』など。


    その中でも、睦茸の『おっとり教育』がずば抜けて素晴らしい!
    おっとり教育
    この作家は以前に紹介した『ははえっち』の個人的評価が高いので注目しているのですが、今回も期待を裏切らない出来でした。

    二十歳になっても無職の息子は父親にもなじられるような毎日を送っているが、母親だけは常に息子を甘やかしていた。
    父に責められて自室に逃げた息子を彼女は優しく抱き締める。
    「ママは、りゅーくんがしあわせならいいからね。好きに生きて・・・いっぱい甘えてもいいんだから・・・」

    これは教育的にかなり問題がありそうですね。
    実際、息子は「甘え」としての歪んだ欲望を母親にぶつけて犯してしまうのです。
    もちろん、母は息子の行為を拒絶することが出来ません。
    本人も自覚していますが、彼女はバカな親です。見かけも若いですが、中身はもっと未熟です。
    それゆえに息子はどんどんダメな人間となっていき、その象徴として「近親相姦」を続けていくのでした。

    やがて母は当然の結果として妊娠し、身に覚えのない父に追及されます。
    これに対する母の反応によって物語は大きく色合いを変えるのです。
    愚かでも決してブレることのない彼女の「母性愛」が「現実」を突き破っていく展開が好きですね。
    「母子相姦漫画」としての完成度が非常に高いと思いました。

    それだけに、この作家の活躍の場が減ってしまうのが残念だなあ・・・

    デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
    超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
    FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
    稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
    http://kinshinmanga.blog88.fc2.com/tb.php/481-d9188be3

    0件のトラックバック

    1件のコメント

    [C187] 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    コメントの投稿

    投稿フォーム
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    Appendix

    プロフィール

    大橋零人

    Author:大橋零人
    FC2ブログへようこそ!

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索