FC2ブログ

    Entries

    絶対に叶うはずのない恋なのに

    神寺千寿の『妹と恋なんかしたくない』は、長編の「兄妹近親愛漫画」です。
    妹と恋なんかしたくない(1巻)
    (物心ついた頃からお互い意識してたけど)
    (ずっと気づかないふりして過ごしてきた)
    (・・・オレもコイツも)

    物語は兄が「禁忌の壁」を越えてしまうところから始まります。

    兄妹の「禁断の想い」に気づいている教師。
    プレイボーイとして有名な彼は兄に告げます。

    「・・・僕は恋愛に対してはけっこう柔軟だ。年の差とか気にしないほうだしね。―― でも近親相姦は別だ」
    教師が少年に微笑む。
    「だから、あゆみちゃんは僕がもらおうと思ってます。彼女が戻れなくなる――― 前に。本気で」

    この言葉で兄の理性のタガが外れて、妹の寝込みを襲い、強引にその処女を奪ってしまいます。
    強姦された形の妹ですが、彼女も兄に「禁断の恋心」を抱いていたので、むしろ喜んでその想いを受け止めているのです。

    (薄れていく意識のなかで)
    (泣きそうなおにいちゃんのカオに)
    (チクリと胸がふるえて)
    (でも)
    (幸せで幸せで)
    (もしこれが夢なら)
    (ずっと見ていたいと思った)

    しかし、これは「現実」であり、兄はその「現実」から目を逸らそうとします。

    そして、兄と妹の距離は以前よりも離れていくのでした。

    この本は成年コミックであり、当然セックスシーンも多く描かれていますが、「エロ漫画」としては極めてソフトです。
    また、「兄妹相姦」がきっちり描かれるのは最初だけで、それ以降は別の異性とセックスをするようになります。
    「近親愛」を正面から見据えて、長編でじっくり描こうという姿勢は素晴らしいと思います。
    ただ、「第1巻」の時点では、まだキャラにあまり深みが感じられません。
    特に妹と関係を持つようになる教師は、見ていてちょっとイラつきます。(まあ、これは兄目線で読んでいるせいでもありますが)

    ストーリー重視の物語ですが、これからはキャラが物語を引っ張っていくような展開になると、より面白くなりそうです。

    [PR]

    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
    http://kinshinmanga.blog88.fc2.com/tb.php/478-ab734676

    0件のトラックバック

    0件のコメント

    コメントの投稿

    投稿フォーム
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    Appendix

    プロフィール

    大橋零人

    Author:大橋零人
    FC2ブログへようこそ!

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索