FC2ブログ

    Entries

    いけない恋に悩むソラの行く末は・・・・!?

    今回は「セックスしまくりの一般漫画」として有名な『あきそら(第4巻)』を紹介します。
    あきそら(第4巻)
    この作品は評価の基準を定めるのが難しいですね。
    「エロ」の部分だけでなく、「ストーリー」の面においても『母親』の回のようにエッチシーンゼロのシリアス展開を見せたかと思えば、次の回の『姫と勇者』はふざけまくったバカエロ話。この不安定さについてこれないと楽しめませんね。
    ただ、自分も『姫と勇者』のような展開はいらないと思いますけどねえ。世界観を壊してしまうと、「禁断の愛」の「背徳感」も無くなってしまいます。
    サイドストーリーとしては『放課後のスケッチ』に登場する露出フェチ少女のエピソードくらいまでが限界ではないかなあ。

    また、姉や妹以外の少女ともセックスしまくっている女の子みたいな容姿の主人公に感情移入できない「近親相姦漫画愛好者」も多いでしょう。

    ただ、「異常愛」と「秘密」が複雑に入り組んだ関係性は非常に面白く、他の「エロ漫画」や「一般漫画」には無い魅力があるように思われます。
    『カナとソラ』の回における可奈の独白や、『母親』のラストシーンでのアキの意味深なセリフなど、今後の波乱を予感させる要素が散りばめられています。

    出番がずいぶん減ったアキ姉ちゃんですが、彼女がメインになる『どこかかなた』の回がやはり一番良かったです。

    「完全新作OVA」っていうのにはあんまり期待していないのですけど、「第5巻」は楽しみですね!
    [PR]

    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
    http://kinshinmanga.blog88.fc2.com/tb.php/455-64521828

    0件のトラックバック

    0件のコメント

    コメントの投稿

    投稿フォーム
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    Appendix

    プロフィール

    大橋零人

    Author:大橋零人
    FC2ブログへようこそ!

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索