FC2ブログ

    Entries

    この世で最も甘いもの

    「お姉ちゃん」は年上なので、弟的には「リードされたい」とか「守られたい」という感情を抱くケースも多いのかも知れません。
    前回の「強いお姉ちゃん」もその中に入るかなと思いますが、もっとその特性が現われているのは「優しいお姉ちゃん」でしょう。
    弟を溺愛して、何でも面倒を見てくれて、どんな事でも寛容な心で許してくれる。
    ひとつの理想ですね。

    ただ、この「母性愛が強い」という側面だけでは、お母さんキャラには勝てないでしょう。

    大輪田泊の『お姉さんは心配性』に登場する姉弟は年齢が離れ過ぎていて、見た目も関係性も母子のようです。
    お姉さんは心配性
    (これだったら、素直に母子相姦にすれば良かったんじゃないの?)という気もしてしまいます。

    やはり、お姉ちゃんには「純真さ」とか「可愛げ」があって欲しいですね。
    母親に比べて保護者としての「責任感」や「倫理観」に劣るので物語の「背徳感」は落ちても、「家族愛」にプラスされた「恋愛感情」の部分が大きな魅力になってくると思います。

    音音の『姉の背中を見て育つ?』のように、「優しいお姉ちゃん」が登場する物語には母親が登場しないケースが多いです。
    姉の背中を見て育つ?
    仕事をしながら学生である弟の面倒をみている姉。
    弟に対する過剰な溺愛ぶりは、彼女にとっての「甘え」でもあり、強烈な独占欲を持っています。
    「いつか大人になっても姉(あたし)にならずっとこうしててもいいのよ。大人は母さん父さんに甘えられないでしょ・・・ウチには居ないけど・・・妹に甘えるなんてみっとも無いでしょ・・・でも姉(あたし)には・・・」
    そんな姉も決して完成された「大人」ではない事を弟は知っています。
    (姉さんの前では大人でいたいと思います)
    (だって)
    (こんな甘えん坊な姉さんが大好きだから・・・)


    うさぎのたまごの『おしえてお姉ちゃん』は、幼い弟にお姉ちゃんが自分の肉体で性教育をしてあげるという話。
    おしえてお姉ちゃん
    これは「母子相姦」での黄金パターンですよね。
    台所でビーフシチューを作っている姉が家庭的でいいです。
    女性器についての無知ぶりで友達にバカにされた弟の為に自分の股間を晒し、欲情してしまったお姉ちゃんはセックスまで教えてしまうのでした。
    まあ、「性欲」が前面に出た明るいノリのストーリーで「背徳感」はほとんど皆無ですが、「エロいお母さん」より「エッチなお姉ちゃん」の方が個人的には好感が持てます。


    龍牙翔の『あねもえ』に登場する姉は、母親が他界してから弟に対して超過保護になり、童貞の弟の「セックス練習」の為に自分の処女も捧げてしまうのでした。
    あねもえ
    まあ、もちろん、この行為は「家族愛」だけから発生するものではないですよね。


    『あねもえ』のお姉ちゃんも天然系ですが、いとうえいの『ぽわぽわ』の姉はド天然です。
    ぽわぽわ
    世話好きなお姉ちゃんは、悪友から聞いた「ウソ情報」を信じて弟にエッチなお世話をしまくるのでした。
    その恩恵に預かりながらも、お姉ちゃんが好きだからこそ悩んでいる弟もいいです。


    琴慈の『あねくーる』に登場するのは、ツンデレ系の「優しいお姉ちゃん」です。
    あねくーる
    口はメチャクチャ悪くても弟に激甘でエロ可愛いお姉ちゃんが素敵です。


    前にも紹介しましたけど、SHIUNの『ずっと一緒だよ』に登場する姉も素晴らしいです。
    引きこもりの弟の歪んだ「近親愛」を優しく受け止めて、子供を身籠る事によって「妻」として弟を更生させていく。
    「優しいお姉ちゃん」の鑑だと思います。
    FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
    稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
    [PR]

    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
    http://kinshinmanga.blog88.fc2.com/tb.php/447-723b299a

    0件のトラックバック

    0件のコメント

    コメントの投稿

    投稿フォーム
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    Appendix

    プロフィール

    大橋零人

    Author:大橋零人
    FC2ブログへようこそ!

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索