fc2ブログ

Entries

弱き者、汝の名は・・・(終幕)

『ドッグスタイル』の「第4話」は、兄が自殺した後の話です。
ドッグスタイル(第4話)

「運命を変えようとすらしないで、お兄ちゃんは、ここから逃げた」
兄の遺体を見下ろす妹。
「意気地なし」
そして、涙が落ちる。
「さよなら」

これで「兄妹」の「物語」は終わります。
でも、妹は生き続けなければならない。
どんなに悲しくても寂しくても(強くなりたい)と願う。
(強くならなきゃ)
彼女には生き続けていく理由があったのです。

兄の子を身篭っている妹。
彼女は「城戸雄司」の愛を受け入れます。
兄以外の男と初めて「本当のセックス」をした時、妹は心の中で兄に最後の別れの言葉を告げ、雄司から「愛してる」と言われるのです。

どうしても兄の立場で見てしまうので、やっぱり「城戸雄司」の事は好きになれないですね。
セックスしている場面とか、正直言ってムカつきます。
でも、妹が笑顔でいるためには、彼に頑張って貰うしかないのです。

(俺が殺した)
その「死」に対する罪悪感を抱えながら、その「子」を孕んだ少女を愛して、一緒に生きていこうとする。
やがて新しい「命」が生まれ、彼は父として「家族」のもとへと向かう。
(強くなりたい)
(君のとなりで)
双子の赤ん坊と母の笑顔。
(強くなれるよ)
(きっと)


この「作品」を初めて読んだ時は「好き」ではなかったです。
「近親相姦漫画」としては完全にバッドエンドですから。
でも、『ドッグスタイル』は「名作」だと思いますよ。読めば読むほど味が出る。
こうやって長々と感想を書いてきたのも、自分にとってそれだけの意味がある「作品」だったという事ですね。

まあ、「エロ漫画」としてはダメダメですけど・・・

スポンサーサイト
[PR]

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinshinmanga.blog88.fc2.com/tb.php/44-c37173dc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

ブログ内検索

プロフィール

大橋零人

Author:大橋零人
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア