FC2ブログ

    Entries

    あなたが愛したのは、義理の姉ですか? それとも実の妹ですか?

    今回は志乃武丹英の単行本『姉・妹LOVE(あねまいらぶ)』を紹介します。
    姉・妹LOVE
    収録作品のメインである『ingenue』(全7.5話)は美しい義姉との「近親愛」が描かれています。
    義姉の摩耶は国際大会で活躍している天才フィギュアスケーターであり、そんなアイドル的存在である少女が愛しているのが幼い頃から一緒に暮らしてきた義弟だったのです。

    しかし、主人公の少年は第3話から登場する実妹とも「禁断の関係」になります。
    実妹の真綾はまだ赤ん坊の頃に両親の離婚によって兄と離れて暮らすようになっているのですが、たまに顔を見せに来てくれる兄に対して家族愛以上の感情を抱くようになってしまったんですね。

    そんな義姉と実妹との「二重近親恋愛」に彼は悩むわけですが、決して重いストーリーというわけではありません。コメディタッチと言っても良いと思います。妹のフルネームも三鉢真綾(みつばち まあや)ですしね。
    この妹は小さい頃に兄と遊んだ将棋にハマって、高校へ進学せずに女流プロ棋士になります。

    どちらの少女もスゴイのですが、まるで血の繋がった姉妹のように外見が似ているし、性格もアグレッシブなので、それぞれの個性があまり感じられなかったかなと思います。
    どちらかをツンデレにしたり内気な文系少女とかにした方が面白みがあったような気もします。
    まあ、摩耶は姉的な優しさがあったし、真綾には妹的な可愛らしさがあったからいいんですけどね。

    長編を描き慣れている作者だけに、ラストは上手くまとめていると思います。

    デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
    超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
    FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
    稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
    http://kinshinmanga.blog88.fc2.com/tb.php/429-4f31a51e

    0件のトラックバック

    2件のコメント

    [C172]

    志乃武は絵柄がキレイ&エロイので自分もお気に入りです。3巻にまたがる「真帆」ものもお気に入りです。妊娠を匂わせるセリフが良いですよね。父娘ものもあるんですが、読後感はよくないです。
    • 2010-04-12
    • 理恵の義父
    • URL
    • 編集

    [C173]

    おおっ、理恵の義父さんも志乃武丹英がお好きですか。
    「真帆」は作者的にも特別なキャラみたいですね。
    あのシリーズは複数の人物の物語が交差していますが、やっぱり自分にとっては「兄妹恋愛」の物語です。
    • 2010-04-12
    • 大橋零人
    • URL
    • 編集

    コメントの投稿

    投稿フォーム
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    Appendix

    プロフィール

    大橋零人

    Author:大橋零人
    FC2ブログへようこそ!

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索