FC2ブログ

    Entries

    「父娘相姦漫画」のベストな10作!(番外編)

    前回は「父娘相姦漫画」のベスト10を選んでみましたが、なかなか難しいですね。
    個人的な好みによっては全然違う結果になるでしょう。

    例えば、自分は「虐待系」の作品はそんなに好きではないので入れませんでした。(そういうのが好きな人はコチラで紹介しています)

    あと、入れようか迷ったのは「すでに結婚している娘」ですね。
    以前に紹介した同人誌『娘を寝取るぜ!』などがそれに該当しますが、マイナーな「父娘相姦漫画」でもさらにマイナーなジャンルなので見送りました。

    海野幸の『淫情 ~父と娘~』もそういう物語です。
    淫情 ~父と娘~
    夫の不倫で離婚して出戻ってきた子持ちの娘と父親が「近親相姦」をする話ですね。
    母親はすでに亡くなっており、父と娘は夫婦のように暮らしていくのでした。


    前回の記事でコメントを頂いた「嫁姦漫画」に関しては、「父娘相姦」と呼ぶにはかなり微妙かなあと思い除外しました。(このブログでもほとんど紹介していないので)

    LINDAの『扉の陰』のように同居している義父に調教されていくパターンが典型的ですよね。
    扉の陰


    天野雨乃の『Redaddy』も同様の内容ですが、さらに孕まされています。
    Redaddy


    フエタキシの『肉妻』でも新婚の可愛い妻が義父によって凌辱されていきます。
    肉妻


    そんな中、モリスの『舅と未亡人』はちょっと異色の作品です。
    舅と未亡人
    妊娠中に夫と死別した妻は義父に支えられて出産し、その後も一緒に暮らしていた。
    そうした生活の中で彼女は義父を「男」として愛するようになっていく。

    ストーリー的には彼女が義父を誘惑して「禁断の関係」になるというものです。
    「嫁姦漫画」はどうしてもエロ先行型になりやすいですが、この作品には「性欲」だけでなく、「恋愛感情」や「家族愛」が感じられると思います。

    スポンサーサイト
    FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
    稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
    [PR]

    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
    http://kinshinmanga.blog88.fc2.com/tb.php/418-19bb307a

    0件のトラックバック

    4件のコメント

    [C160]

    今晩は。
    いよいよベストセレクション発表ですか。
    サイト内リンク(で、いいんですかね?)があるので大変助かります。検索欄があるのに、クリックひとつで該当ページに行けるのは、嬉しい限りです。

    一度は読ませていただいてるのにすっかり忘れていたものもあり(すみません、改めて「メモしとけよ!」と自分に言いきかせました(汗
    また逆に、一度目に読んだときはあまり自分の琴線に触れなかった作品が、今回改めて読んでみて要チェックになったものもあります。
    「月吉ヒロキ」さんとか・・・(はっきりした理由は分かりません。単なる気まぐれ?とは突っ込まないで下さい(笑

    ブログ内で紹介された作品のベストということで、概ねボクの思っているものと同じでしたね。
    番外編(ブログ外?)だと、田中浩人さんの「チャクリクタイ」という作品が好きですね。
    エロイんですけど、最後辺りでしんみりくる話しです。(大橋さんのように上手くは紹介できません。すみません。)
    母子編や兄妹編も楽しみにしております。
    父娘編と違い膨大な作品数となるので、大橋さんの気が向いた時?にでもまた発表していただけたらと思います。
    ゆーっくり、気ながーに待っております。
    それでは、また。
    • 2010-02-20
    • 一究
    • URL
    • 編集

    [C161]

    一究さん、コメントありがとうございます!

    自分も今回の選考で作品を再確認できて楽しかったです。
    (これ面白いなあ)と思ってもまだブログ未紹介だった作品もいくつかありました。

    田中浩人の『チャクリクタイ』はいいですねッ!
    一究さんに教えて頂くまですっかり忘れていました。ありがとうございます!!
    母が不在の一週間で「禁断の関係」となった父と娘。
    中盤までは「近親ロリ漫画」として「エロ」を前面に出し、終盤の展開でグッと物語に深みを与えていますね。
    「近親愛」における「性欲」と「恋愛感情」と「家族愛」の複雑な関係性を考えさせられる傑作だと思います。

    おっしゃる通り、「母子編」や「兄妹編」は作品数が膨大になるので、次は「姉弟編」になると思います。
    気長に待って頂ければ幸いです。

    • 2010-02-21
    • 大橋零人
    • URL
    • 編集

    [C164] 父娘相姦

    小林少年丸もいいよ。あと、いわまよしきの「禁断の木の実」とか・・・。平田のりおの「義娘」もクルね。
    • 2010-03-15
    • 理恵の義父
    • URL
    • 編集

    [C165]

    理恵の義父さん、コメントありがとうございます!

    小林少年丸の作品はいいですねえ。独特の絵柄と世界観を持っていますよね。
    自分が知っている この作家の「父娘相姦漫画」は4つくらいだと思いますが、どれもインパクトが強い作品ですね。

    いわまよしきの『禁断の木の実』とか平田のりおの『義娘』は読んだことあったかなあ・・・ちょっと探してみます。

    こういう情報を頂けると本当に嬉しいです。
    またお気軽にコメントして下さい。
    • 2010-03-15
    • 大橋零人
    • URL
    • 編集

    コメントの投稿

    投稿フォーム
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    Appendix

    プロフィール

    大橋零人

    Author:大橋零人
    FC2ブログへようこそ!

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索