FC2ブログ

    Entries

    綺麗なお姉さんやお母さんや妹や娘は好きですか?

    とりあえず今後は好きな作品の感想を中心に書いていくつもりですが、
    その前提として自分が「近親相姦漫画」を評価する際の基準を述べていきたいと思います。

    「近親相姦漫画」の重要な要素は「描写(画力)」と「禁忌性(ストーリー)」と「愛(キャラ)」です!
    この3つの要素が高いレベルでバランスが取れている作品が最高という訳ですね。

    「描写(画力)」はエロ漫画全般に必須の要素です。
    どんなに素晴らしい内容を考えても、それを表現する「絵」がショボショボではどうしようもありません。
    しかし、これは作者の技術的問題もありますが、読者の好みが大きく影響します。
    抜群の画力とサービス満点の描写がされている作品でも何故か肝心のモノがピクリとも反応しない場合があります。
    反対に、決して上手いとは言えない絵でも、自分のツボにはまるという事があります。


    最近、自分的に「ツボにはまった作品」というと、

    山本よし文の『熟肉姦淫』(松文館)

    この本には、母子や姉弟の相姦物がいくつも載っています。
    基本的にストーリーはワンパターンで、欲望に任せて近親相姦して妊娠して終わり。
    でも、その描写が自分的にはストライクッ!飯何杯でも食えるというヤツです。
    ただし、同じ描写でも近親相姦以外はダメですけど。
    長編の作品も読みましたが、短編の方が生きる作風だと思いますので、これからも「近親相姦物」を連発して欲しいですね。


    エロ漫画において重要な「アヘ顔」を描かせたら最強クラスなのが 月野定規 です。
    兄妹相姦の『妄想ダイアリー』や姉弟相姦の『3つ数えて・・・』などがあります。
    (おいおい大丈夫かい?)と思わず心配してしまうほど、女の子達が淫らにとろけて乱れ狂います。


    もちろん作中の絵も重要ですが、コミックスの場合、表紙の絵は非常に大切です。
    内容を知らない者はこの表紙で中身を判断する訳ですから、たいていの作者が気合いを入れて描いている筈です。
    みやびつづるの初期短編集『艶美』の表紙なども笑っちゃうほどヤラしいです。
    ただ、時々、(これじゃダメだろ)と思えるような表紙絵があります。それが原因で傑作を見逃す事になったら人生の大きな損失になってしまいます。
    特に、「近親相姦物」はタイトルや表紙絵で内容を明確にアピールしてくれ!

    まあ、逆に表紙に騙された経験も多々あるわけですが・・・
    熟肉姦淫

    妄想ダイアリー

    3つ数えて・・・

    艶美

    [PR]

    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
    http://kinshinmanga.blog88.fc2.com/tb.php/4-75c27a58

    0件のトラックバック

    0件のコメント

    コメントの投稿

    投稿フォーム
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    Appendix

    プロフィール

    大橋零人

    Author:大橋零人
    FC2ブログへようこそ!

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索