FC2ブログ

    Entries

    片思いの行方

    ゼロの者の最新作『りっぷす』は幼馴染みの少年と少女の物語。
    りっぷす
    肉体関係を持つ彼らですが、「恋人」ではありません。
    「好きな人が出来た時に備えた経験」として「セックスの練習」をしているのです。
    実際、少年には片思いのクラスメイトがいます。
    しかし、少女(響音)が恋しているのは幼馴染みの少年(ヒロ)であり、その「想い」を隠しながら「練習」として彼とセックスをしているんですね。

    最終的に響音の片思いは報われるので、ハッピーエンドが好きな自分としては普通に楽しめましたが、このブログで紹介するような内容ではありません。
    注目すべきは、ヒロが片思いをしていたクラスメイト。
    「坂崎」という名の少女。
    1コマだけ登場するその姿は、「兄妹相姦漫画」の最高傑作『わすれな』に登場するヒロイン「坂崎真央」だったのです!!

    自分にとって真央は最高の「妹キャラ」です。
    >単行本キャラクター設定集(坂崎真央)

    我ながら単純な奴だと思いながらも、彼女の姿に見惚れてしまいました。

    真央に対するヒロの恋心は片思いのまま終わりましたが、たとえ彼が狩野くんに勝って「彼氏」になって、そのまま交際を続けて結婚したとしても、真央は「お兄ちゃん」を想い続けていたでしょう。

    そういう意味でも、この「作品」はハッピーエンドだと思います。

    [PR]

    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
    http://kinshinmanga.blog88.fc2.com/tb.php/229-91d9a9ad

    0件のトラックバック

    0件のコメント

    コメントの投稿

    投稿フォーム
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    Appendix

    プロフィール

    大橋零人

    Author:大橋零人
    FC2ブログへようこそ!

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索