FC2ブログ

    Entries

    離れられない兄妹

    雑誌『メンズヤング』(4月号)に『たとえば母が』の「番外編」が掲載されましたね。
    未読の人も多いと思いますし、このブログで語るような内容でもなかったので感想は述べません。
    単行本の最終巻は今月の28日に発売されます。


    さて、前回「アニメ版」を紹介した狩野ハスミの漫画『HOLD』が収録された単行本『連結方式』を読みました。
    連結方式

    雑誌の表紙でよく見かける女流作家で、緻密で綺麗な絵を描いています。
    「漫画版」の絵を基準にすると「アニメ版」の絵では物足りないと感じる人もいるかも知れません。逆に「アニメ版」の絵の方がエロさを感じる人もいると思います。

    ストーリーの流れは「アニメ版」と変わりませんが、過去の兄妹の姿が描かれていたりしています。
    「アニメ版」が妹の「想い」を中心に描いていたのに対して、「漫画版」は兄の心情もかなり描かれているのが一番の違いだと思います。
    妹を振り払おうとして泣いてしまう兄がいいです。
    これによって、その後に妹が涙を見せるシーンが生きてきます。

    「アニメ版」と同じように妹は兄と自分が「義兄妹」なのではないかと考えていますが、「漫画版」の兄は戸籍謄本で実の兄妹である事を確認しています。
    この事は兄が妹と同じ「想い」を抱いてきたという事実を示しているのです。
    しかし、この部分を「アニメ版」はバッサリ切ってしまっています。
    時間的な問題というよりは、「近親相姦」をアニメではストレートに描けないという事なのでしょうね。

    「漫画版」を読む事によって、補完された情報で「アニメ版」をより楽しめると思います。
    クオリティが低ければ意味がありませんが、やはり「声」と「動き」がある「アニメ」は魅力があります。
    「アニメ版」の最後に聞こえる婚約者の悲痛な声が「背徳感」を醸し出していて好きです。

    単行本『連結方式』のメイン作品は全4話の『VISIONS』だと思いますが、この作品のヒロインは義父と肉体関係にあります。
    個人的に「エロ漫画」としてはイマイチでしたが、「物語」は楽しめました。

    結構ダークな作風の漫画家というイメージがあったのですが、『HOLD』の他にも本格的な「近親相姦漫画」を描いているのでしょうか?
    長編の「近親相姦漫画」を描いて貰いたいなあと思いますね。
    [PR]

    FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
    稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
    http://kinshinmanga.blog88.fc2.com/tb.php/227-9b6312ac

    0件のトラックバック

    2件のコメント

    [C19] こんにちわ

    はじめまして!
    突然ですが、リンクさせていただきました。
    「近親相姦」全般の漫画レビューをされている方をずっと探していたので、「ついに見つけた!」という感じです。(勝手な言い草ですみません…)

    過去ログもたっぷりあるみたいなので、どっぷりと楽しませていただきます!

    よろしければ、相互リンクなどしていただければ幸いです。よろしくお願いします!!
    • 2008-03-03
    • お-3@近親相姦エロ音声アップ!!
    • URL
    • 編集

    [C20] はじめまして!

    まさか自分がPCの「お気に入り」に登録しているサイトからリンクして貰えるなんて! 本当に光栄です。
    「声」というのは「文章」や「絵」とは違った魅力を持つ表現方法ですよね。
    (すごいサイトだなあ)と以前より思っておりました。
    こちらからもリンクさせて頂いたので、これからもよろしくお願いします!
    • 2008-03-04
    • 大橋零人
    • URL
    • 編集

    コメントの投稿

    投稿フォーム
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    Appendix

    プロフィール

    大橋零人

    Author:大橋零人
    FC2ブログへようこそ!

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索